編集部ブログ

ママズカレッジ報告  美意識シリーズ第4弾 美爪に見えるためのネイルケア・ネイルアート講座

9月21日に開催したママズカレッジ
「美意識シリーズ第4弾美爪に見えるためのネイルケア・ネイルアート講座」の様子です。
講師は、エステルネイルプラス代表の 新井梨沙先生です。

ジェルネイルなどをしたいけど、なかなか子育てお仕事でできない方におススメの講座でした。

ネイルケアは、忙しくてもしっかりとお手入れすることが大切です。
あま皮などを処理し、つめの表面を整えたあと、オイルを塗って、ベースコートをすることまでは、普段からしっかりやっておくと、爪の補強になると先生はおっしゃっていました。


<ホームケアの手順>
①つめの形を整える
②ネイルケアを行う オイルを塗る
③油分を除光液でとり、ベースコートを塗る
pointエッジ(先端)を包むように塗ってから表面をぬること!先端を意識することが大切!

 

ネイルケアを念入りに行ったあとは、ネイルアート
先生がネイルアートのさまざまデモストレーションをしてくれました。

みなさん、初めてながら、ネイルアートに挑戦していました。

みなさん、様々なネイルアートに挑戦し、楽しんでいただけたようです。

  

♦ 参加者の感想 ♦

○とても楽しくカンタンにやるやり方を教えていただき来て良かったです。プロならではの技尾教えていただき、今後活用していきたいです。

○とても楽しかったです。ラメを活用していきたいと思いました。

○ケアから教えていただきとても勉強になりました。ネイルを楽しむなど忘れていたので、楽しみが一つ増えました

 

参加の皆様ありがとうございました。

 

ぜひ、ネイルに興味のある方は、先生のインスタをご覧ください!

https://www.instagram.com/esther_nail_plus/

 

新井梨沙講師

札幌市北区のプライベートネイルサロン
メイクアップサロン
ネイル&メイクスクール
Esther nail+(エステル ネイルプラス)

INA インターナショナルネイルアソシエーション AAA級
JNEC ネイリスト技能検定試験 1級
JNA ジェルネイル検定 上級
JMS メイクアップスペシャリスト
HABIA HIQ LEVEL 1
ネイル衛生管理者
日本化粧品検定 1級
コスメコンシェルジェ
色彩検定 2級

 

ネイル講習のほか、メイクアップなどの講師もされています。
普段は美容学校の講師もしています。
サロンでは、ネイル、メイクアップなどもしていますのでネイルをご希望の方は、エステルネイルプラスへお申込みください!

一覧へ戻る

関連する記事

カテゴリ一覧